SSブログ

衝撃!! ジブリ 風立ちぬ 主人公 声優 に ヱヴァの 庵野秀明監督 が初挑戦!!!

スポンサードリンク

人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン」シリーズで知られる庵野秀明監督(52)が

スタジオジブリ最新作「風立ちぬ」 (7月20日公開、宮崎駿監督)で

長編アニメ映画の声優に初挑戦することが9日、分かりました。



零戦を設計した実在の技師で主人公の堀越二郎役。〔1〕早口である〔2〕滑舌がよい

〔3〕凛としている-などの主人公のイメージにピッタリとして起用された。

庵野氏は当初オファーに戸惑ったが、1984年のジブリ映画「風の谷のナウシカ」で

原画を担当して以来、師と仰ぐ宮崎監督から「是非に」と言われ、快諾したもようです。



庵野氏の声優は、2002年にCS放送「キッズステーション」の

アニメ「アベノ橋魔法☆商店街」にゲスト出演して以来で、

アフレコでは膨大なセリフ量に「難しい」と苦笑していたという。



まさかまさかの展開ですね!!

エヴァンゲリオンといえば知る人ぞ知るアニメ・映画で人気続行中。

パチンコやスロット・キャラクターグッズも多数販売されている。


方や、ジブリ 「風立ちぬ」

原作は、モデルグラフィックスで連載していた、宮崎駿が描いた漫画ですが、

その基になっているものに、堀辰雄が書いた小説『風立ちぬ』があります。

内容は、零戦を開発した技術者、堀越二郎氏をモデルにしたラブストーリーです。


衝撃のジブリとエヴァの“合体”は話題になりそうです。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。